アイオープナー(クライミング)

Interplant(蘭)/1987年
鮮明な赤の一重のバラです。非常に多花性で株に勢いがあります。横張り性で枝も太く、鉢で育てるにはちょっと無理がありました。

アラスカ フォーエバー

Roses Forever社(デンマーク)/?年
 

イビザ フォーエバー

Roses Forever社(デンマーク)/?年
 

グリーン アイス

ラルフ・S・ムーア(米)/1971年
花持ちがよく、咲き進むと淡い緑色になるミニバラの銘花です。グリーンアイになるからグリーンアイス・・・なのかな?

コーヒー オーベーション

デルイター(蘭)/2000年
ミニバラの人気品種。コーヒー色の珍しい花色はもちろん、花びらも繊細な雰囲気を持っていています。新葉も赤くオシャレな感じです

サンレモ フォーエバー

Roses Forever社(デンマーク)/?年
 

白レンゲ

?(?)/?年
レンゲローズの枝変りだと思います。とにかく多花性です。

シンデレラ

デ・ヴィンク(蘭)/1953年
ミニバラの銘花の一つ。成長はゆっくりで、花は小さめで可憐です。

スノー シャワー

J&P(米)/1996年
挿し木苗。ポンポン咲きの繊細な花をたくさん咲かせてくれます。入り口のハンギングに使ってます。

センター ピース

?(?)/?年
濃い黒赤の珍しいミニバラです。

セントラルドリーム

?(?)/?年
小さめの花をたくさんつけます。

テディベア

メイアン(仏)/1989年
名前がかわいい人気品種です。

フェイスティ??

J&P(米)/?年
J&P社のミニバラ。多分"Feisty"だと思うんですけど・・・。咲き始めがコロコロしててかわいいです。

ピンクマシュマロ オプティマ

デルイター(蘭)/2003年
比較的最近の品種です。名前がかわいい。

ヘナ

?(?)/?年
比較的最近の品種です。

ぺピータ コルダナ

コルデス(独)/?年
咲き始めが非常に美しいです。花持ちもいいです。

ベン ムーン

Frank A. Benardella(米)/1997年
これはセントラルローズさんでの販売中止で話題になりました。強い香りがある紫系の花です。ムーンリバーという別名もあるらしい。

ミヤビ

?(?)/?年
一重の蛍光ピンクの花。切らずにおくと実を付けてくれます。

モスクワ フォーエバー

Roses Forever社(デンマーク)/?年
鮮明な赤の花。房咲きします。咲き始めはまるでお菓子みたいです。

モンテローザ フォーエバー

Roses Forever社(デンマーク)/?年
香りが強く、ミニバラのわりに花は大きめです。

ラパス フォーエバー

Roses Forever社(デンマーク)/?年
 

リトル アーチスト

マグレディ(ニュージーランド)/1982年
花の形が変わっている一重のミニバラ。強い香りもあります。 Eye PaintとK's Yellowの交配品種だそうです。

レンゲローズ(ヤメツヒメ・八女津姫)

?(?)/?年
とにかく咲きます。葉が小さいので病気が出るとやっかいなことになります。

ロサ キネンシス ミニマ

−(−)/−年
ミニチュアローズの原種です。中国原産。


 
inserted by FC2 system